せーのっ、

ロンググッドバイ✋

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Haskellと女心と秋の空

おはようございます。 今日はレポートをやりつつドラマ見つつみたいなことをしてました これからバイトで、終わったら発表のスライド作ろうと思います。にゃーん。 焼き肉の食べたさがlv84くらいになっていてすごいです。 食べ物つながりだと、コンビニで売…

暇すぎてポプテピピックを見てみた

おはようございます。 あまりにも暇すぎる...。適度に大変でやりがいがあり費用対効果の良い労働を与えられたい...。そんな気持ちがあります。 ポプテピピックっていうアニメが話題になっていたので全く前提知識無しで見てみたらびっくりしました。スペース…

論文も終わってみればゴミの山

おはようございます。(PCからの投稿) ようやく論文書き終わって提出したのですが、 終わってみればゴミの山を錬成してしまった感覚が強く これからも気を抜かずに頑張ろうと思いました...。 (人はなぜ自信満々でゴミの山を作り上げてしまうのだろうか) 自信…

歯磨き粉、ドクターペッパー、チョコミント

おはようございます。(定型文) タイトルは僕の好きなものです。 論文は大丈夫そうなので、残った頭を使わないタスクを音楽を聴きながらやっています。 久しぶりにジブリとhiphopをマッシュアップしたやつを聞いていたんですけど、結局冒頭に平原綾香が歌って…

気がつけば hoge fuga piyo と打っている

おはようございます 論文もそろそろ形になりそうです。何点か手直ししたいところがあって、そこを直せばあとは日本語を出来る限り綺麗にして終わりです。 僕は論文をGoogle Docsでやってみているのですが、十分やれているので強いなあと思います。(Microsoft…

iPhoneもネット無ければただの石

おはようございます、 今日もAndroidのUXは最悪です、がっはっは iPhone6 から某ウェイのNova Liteに乗り換えて多分一年くらいになりますが、未だに文字入力やボタンタッチが上手く行かず非常にイライラします。 iPhone使っていた頃は簡単な文章は携帯見ずに…

鏡見て顔が老けてて驚いた

おはようございます。今日も一日図書館でよろしくやっていました。 最近誰とも話さないしずっと図書館にいるし非常に静かで穏やかで集中できて最高の日々です。 生活自体とその中の営みにおいて重要なのは睡眠の質かと思ってましたが、何をやっているか、集…

暑過ぎる全然汗が止まらない

おはようございます、 二度寝をしていました。 布団の外はあまりにも寒いので、タイトルだけでも夏感を演出しました。 とか書いてるうちに三度寝に移行してしまいそうなので、スマホを捨ててさくっと布団から出てしまおうと思います。 おやすみなさい。

締切と今日の寒さが身にしみる

おはようございます だいたいのことは焦りながらさくっとやるのがよいと気づきました パソコンのバッテリーが10%しかない!が一番パワー出ます なのでこのメンタル状態を能動的に、外生変数と切り離して作れるようになりたいです(全てを5秒で終わらせたい)…

大雪を集めて燃やし水にする

せーのっ、「「「氷は0℃で水になるんだよ!!!」」」 今日は月がきれいをBGM代わりに流しつつ、一日中論文を書いていました。 結局スイッチが入ったのが23時くらいだったので、諸行無常な気持ちでこれを書いています。 何事もスイッチが入ると非常に楽しい…

雨上がり、月がきれいと、良さがある、、、

おはようございます。 今日は早起きしたのですが天気も悪く全くやる気が起きなかったので 布団にこもって恋は雨上がりのようにの1,2話と月がきれいの1話を見ました どちらも良さがすごく、若干人生に気力を持てました おやすみなさい - 追記 恋は雨上がりの…

目の前の赤ちゃんにすぐ笑われる

電車に乗っていると、赤ちゃんをたまに見かけますが、非常に面白い存在なのでついついチラ見してしまいます(気持ち悪い) 彼らは高度に訓練された慈悲深き存在なので、目が合うと僕にも笑ってくれる場合が多く、非常に良いです(訳注: 風貌のお陰か普段から…

テスト終えあとは卒論残すのみ

今日で授業とテストはすべて終わりました。 卒業出来るといいなと思っています。 あとは卒論というモンスターを倒すのみです。 卒業出来るといいなと思っています。(卒業出来るといいなと思っています。)(再帰的な感覚) 今日は評価戦略と遅延評価につい…

年明けて半月ほどが経ちました

なんか最近プログラミングが楽しいのですが あんまりアウトプットせずに生きてきてしまったので ここでアウトプットしていこうかなと思っています 本当は誰かに直接教えたいんだけど、 まあ仕方ないよね😑