せーのっ、

ロンググッドバイ✋

眠いとき眠いと言うと眠くなる

おはようございます 眠いとき、眠いと言うと眠くなります。一方で眠いと言わなくとも眠くなることも知られています。 ツイッターを見ていると、たまにリツイートで回ってくるNode.jsの偉い人の名前が僕の名前と似ていることに気づきます。 それはそうと、そ…

暇なときポプテピピック流してる

おはようございます 最近いろいろコード書くのが楽しいのと、アウトプットの場を整える準備をしていたので日記がお留守になってしまった(興味が多方向に伸び、それぞれが中途半端なものになりがち) 具体的にはJekyll使ってGitHub pages作って記事投げてた…

久しぶりに働いたら首もげた

おはようございます。 久しぶりに働いたら首がもげました。 というか何もできなくなっててウケました(ウケない) Rubyはおなじことをやるのにもいろんな方法があってすごく大変だなと思います。ただそれは魅力でもあって、しかもあんまり他の言語にはない良…

Haskellと女心と秋の空

おはようございます。 今日はレポートをやりつつドラマ見つつみたいなことをしてました これからバイトで、終わったら発表のスライド作ろうと思います。にゃーん。 焼き肉の食べたさがlv84くらいになっていてすごいです。 食べ物つながりだと、コンビニで売…

暇すぎてポプテピピックを見てみた

おはようございます。 あまりにも暇すぎる...。適度に大変でやりがいがあり費用対効果の良い労働を与えられたい...。そんな気持ちがあります。 ポプテピピックっていうアニメが話題になっていたので全く前提知識無しで見てみたらびっくりしました。スペース…

論文も終わってみればゴミの山

おはようございます。(PCからの投稿) ようやく論文書き終わって提出したのですが、 終わってみればゴミの山を錬成してしまった感覚が強く これからも気を抜かずに頑張ろうと思いました...。 (人はなぜ自信満々でゴミの山を作り上げてしまうのだろうか) 自信…

歯磨き粉、ドクターペッパー、チョコミント

おはようございます。(定型文) タイトルは僕の好きなものです。 論文は大丈夫そうなので、残った頭を使わないタスクを音楽を聴きながらやっています。 久しぶりにジブリとhiphopをマッシュアップしたやつを聞いていたんですけど、結局冒頭に平原綾香が歌って…

気がつけば hoge fuga piyo と打っている

おはようございます 論文もそろそろ形になりそうです。何点か手直ししたいところがあって、そこを直せばあとは日本語を出来る限り綺麗にして終わりです。 僕は論文をGoogle Docsでやってみているのですが、十分やれているので強いなあと思います。(Microsoft…

iPhoneもネット無ければただの石

おはようございます、 今日もAndroidのUXは最悪です、がっはっは iPhone6 から某ウェイのNova Liteに乗り換えて多分一年くらいになりますが、未だに文字入力やボタンタッチが上手く行かず非常にイライラします。 iPhone使っていた頃は簡単な文章は携帯見ずに…

鏡見て顔が老けてて驚いた

おはようございます。今日も一日図書館でよろしくやっていました。 最近誰とも話さないしずっと図書館にいるし非常に静かで穏やかで集中できて最高の日々です。 生活自体とその中の営みにおいて重要なのは睡眠の質かと思ってましたが、何をやっているか、集…

暑過ぎる全然汗が止まらない

おはようございます、 二度寝をしていました。 布団の外はあまりにも寒いので、タイトルだけでも夏感を演出しました。 とか書いてるうちに三度寝に移行してしまいそうなので、スマホを捨ててさくっと布団から出てしまおうと思います。 おやすみなさい。

締切と今日の寒さが身にしみる

おはようございます だいたいのことは焦りながらさくっとやるのがよいと気づきました パソコンのバッテリーが10%しかない!が一番パワー出ます なのでこのメンタル状態を能動的に、外生変数と切り離して作れるようになりたいです(全てを5秒で終わらせたい)…

大雪を集めて燃やし水にする

せーのっ、「「「氷は0℃で水になるんだよ!!!」」」 今日は月がきれいをBGM代わりに流しつつ、一日中論文を書いていました。 結局スイッチが入ったのが23時くらいだったので、諸行無常な気持ちでこれを書いています。 何事もスイッチが入ると非常に楽しい…

雨上がり、月がきれいと、良さがある、、、

おはようございます。 今日は早起きしたのですが天気も悪く全くやる気が起きなかったので 布団にこもって恋は雨上がりのようにの1,2話と月がきれいの1話を見ました どちらも良さがすごく、若干人生に気力を持てました おやすみなさい - 追記 恋は雨上がりの…

目の前の赤ちゃんにすぐ笑われる

電車に乗っていると、赤ちゃんをたまに見かけますが、非常に面白い存在なのでついついチラ見してしまいます(気持ち悪い) 彼らは高度に訓練された慈悲深き存在なので、目が合うと僕にも笑ってくれる場合が多く、非常に良いです(訳注: 風貌のお陰か普段から…

テスト終えあとは卒論残すのみ

今日で授業とテストはすべて終わりました。 卒業出来るといいなと思っています。 あとは卒論というモンスターを倒すのみです。 卒業出来るといいなと思っています。(卒業出来るといいなと思っています。)(再帰的な感覚) 今日は評価戦略と遅延評価につい…

年明けて半月ほどが経ちました

なんか最近プログラミングが楽しいのですが あんまりアウトプットせずに生きてきてしまったので ここでアウトプットしていこうかなと思っています 本当は誰かに直接教えたいんだけど、 まあ仕方ないよね😑

店頭ポップ

今日渋谷のあおい書店に行ったら、漫画コーナーで平積みされている漫画の中に、出版社側が作成している(と思われる)公式ポップのあるものがいくつかありました。 その中で僕が初めて見たのは厚紙ポップの裏に簡単なボタン電池で駆動するライトを仕込んであり…

どうでもいいこと

僕のコートがなんかくさい。よくわからないけどめっちゃカレーの匂いがします。 では、今日も頑張ろうと思います。

住みたい街

先日HOME'Sから「買って住みたい街ランキング」が発表されてネット上だけでなく家族からもその話が出てきたので、今すぐに引越しを考えている訳ではない人にとっても「どこに住むか」というのは常に気になる話題なのだなと感じました。 SUUMOのやっている「…

量より質

こんなことを感じてしまうにはスキル・知見からしても早すぎるとは思うのですが、最近いわゆるSNS疲れになり、何かに対する他人のリアクションに心底うんざりするようになってしまいました。 例えば去年の夏や秋と比べてTwitterの利用を減らしたことや、News…

準備の準備の準備の....

テレビを見ていたら 旅行会社の企画した国内パッケージツアーを利用していわゆる"おひとり様"で旅行をしようと考えている中高年層向けに、ツアー当日の集合場所(東京駅、羽田空港)を予習するためのバスツアーというのが企画されていてとても驚きました。 上…

久しぶり

どうも。 ツイッターは丁寧に書かれた文章を上手く理解出来なくなるしつまらないのでやめました。 とはいえ何かを書かないのもつまらないので、こっちでそこそこ長いやつを書こうかなと思っています。 基本的に ・自分の思ったこと/考えたことを ・なるべく…

僕の生活に救世主現れてほしい

D'Angelo大先生が去年の暮れに突然リリースした「Black Messiah」を聴いています。ギターの比重が高いこのアルバムほんと最高ですね....。 絶対飽きる気がしないです。 一生付き合っていけそう。 (ちなみに、一昨年同じことを言っていたArcade Fireの「Refle…

圧と鬱

全然元気が出ないので取り敢えず家を出て音圧がすごい曲を聴いています。 何聴くか困った時はThe NovembersのTour Romancéファイナルのセトリを再生するのが好きです。去年出したRhapsody In Beautyは素晴らしかったですね。ノイズの分量が最高でした。序盤…

板転がし

スノーボードに行きたいなあと思います。雪山に想いを馳せています。白い雪。転けると意外と痛い硬い雪。埋もれると面倒な柔らかい雪。てか冷静に僕はスノボがめちゃくちゃ下手なんだった思い出してきた。

インフルエンザ

インフルエンザになりました。A型です。ここ2年くらいは罹ってなかったんですが、久しぶりになってしまいました。(僕は本当に身体が弱くて、それまでは毎年のように罹っていました。)インフルエンザ自体はそんなつらくないんですが、頭痛が酷くてしんどいで…

腹を切れ、部屋に籠れ

去年、13年ぶりに新作「Syro」を発表したAphex Twinですが、また1/23に「Computer Controlled Acoustic Instruments pt2 EP」を発表するそうですね。Syroは13年というブランクにおける世間の流れを無視するかのような、以前となんら変わりない音楽性で構築さ…

最高に楽しい終わり

年の瀬ということで、僕の嫌いなFacebookでの一年の総括話とかTwitterでの馴れ合いタグとかが身辺に蔓延ってますね。火あぶりだ!!!一年の総括のついては僕がこの一年間を全く思い出せなくて悔しいし癪だから嫌いです!!!馴れ合いタグは単純に気持ち悪い…

人は見た目が12割(虚無主義)

2014年は中身はいいのにジャケのせいで完全性が失われたアルバムを数多く見たので、来年はビジュアル面にもセンス溢れる人を期待したいです。あと僕はイケメンになりたいです。(レフトフィールドの人達はジャケだけでグラミー取るくらいの勢いでやってほしい…