せーのっ、

ロンググッドバイ✋

久しぶりに働いたら首もげた

おはようございます。

久しぶりに働いたら首がもげました。

というか何もできなくなっててウケました(ウケない)

Rubyはおなじことをやるのにもいろんな方法があってすごく大変だなと思います。ただそれは魅力でもあって、しかもあんまり他の言語にはない良さがあるのも確かです。

最近はインタプリタを用いた言語からコンパイラ言語にブームが移ろいゆく感じですので、インタプリタ言語のデザインというのは難しいですね。Rubyは速度を上げたり並列をサポートする方針みたいです、3.0がどんな言語になるのか結構楽しみです。

個人がローカルのマシンで利用できる計算資源が増えて、コンパイラ言語と実行時間の差が無くなってきた頃にこういう言語はまた流行りそう。まあJITコンパイラみたいな取り組みもあるけど。

 

そして何回か見てるうちにポプテピピックになんかハマった......。闇のアニメだ、、。

 

雪よ降れ降れもっと降れ、寝ます。おやすみなさい。