せーのっ、

ロンググッドバイ✋

目の前の赤ちゃんにすぐ笑われる

電車に乗っていると、赤ちゃんをたまに見かけますが、非常に面白い存在なのでついついチラ見してしまいます(気持ち悪い)

 

彼らは高度に訓練された慈悲深き存在なので、目が合うと僕にも笑ってくれる場合が多く、非常に良いです(訳注: 風貌のお陰か普段から割と好かれることが多い)

 

(与太話)

 

The Rust Programming LanguageというRustのチュートリアル的なやつを、勉強の合間にリフレッシュ的位置付けでやっていますが、ことプログラミング言語となると特に日本語訳版よりも英語版の方がわかりやすいなと感じます。(ただ訳語間での違いの他に、そもそもの文章の版が異なるので正確な比較は出来てない)(論理的でないことは主張しないべきでは)(その通り)

 

歴史研究と言語の勉強では使う脳が全然違うので良いかなと思ってましたが、どちらも異質な論理体系・論理構造の理解と自分なりの再構成という点では実はあまり変わらない気もしています。

 

閑話休題

 

世の中の10代後半から20代前半の女性の風貌の系統が5パターンくらいしか無いのではと感じる時期があり、ずっと同じCMを見せられ続けているような感覚になります。

 

おやすみなさい。